企業情報

company

MESSAGE

ごあいさつ


私たちは式典・儀礼サービスにおける、プロ司会とコンシュルジュを育成し派遣する会社です。
教育・研修部門では冠婚葬祭、サービス業を対象とした各種セミナー・研修会・専門学校での授業を通し、受講者は2万人以上という実績がございます。
2018年1月には資格取得を目的とした、一般社団法人 日本(ニッポン)冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会を設立し、弊社スタッフ全員が資格を保有しております。
代表プロフィールはこちら

COMPANY PROFILE

会社概要


社名
株式会社グランディメモリー
所在地
〒160-0022  新宿区新宿1-35-3アクシア新宿御苑1404 地図
創業
1996年10月
代表者
木野島 光美 (きのしま てるみ)
資本金
1,000万円
登録スタッフ数
100名
業務内容
冠婚葬祭・式典の人財派遣とプランニング、社員研修、講演・講習、研修各種
労働者派遣事業 許可番号:派 13-313875
主な実績
式典・慰霊祭など、「式典人財派遣」実績は、50.000件に達しています。
業界最大手の「式典人財プロ集団」として、都内・神奈川・埼玉 ・千葉 ほか、
ご要望に応じ、全国へうかがいます。
  • 総理大臣・政財界の本葬・式典
  • 最大手電鉄グループの式典
  • 最大手ホテルグループの式典
  • 最大手玩具メーカーの式典
  • 大学病院関連の式典・慰霊祭
  • 各社団法人団体式典
  • ネパール国元大臣お別れの会式典
  • 著名人・文化人・有名人式典 等
また、企画部門では、オープニングセレモニーのほか、
講演会のプランニングや社員研修の企画・立案等も行っております。

REPRESENTATIVE PROFILE

代表プロフィール


株式会社 グランディメモリー代表取締役社長木野島 光美(きのしま てるみ)

株式会社 グランディメモリー
代表取締役社長
木野島 光美(きのしま てるみ)

一般社団法人 日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会 代表理事
東京観光専門学校『葬祭ディレクター学科』非常勤講師

NHK衛星放送にて情報番組のキャスターを務めたあと、葬儀業界の取材を通し1996年、女性だけの人財派遣・研修企画会社 (株)グランディメモリーを起業。
社葬から、著名人の葬儀、家族葬まで5万件あまりを社員とともにサポート。
葬儀司会、葬儀社向け研修講師、一般向けお葬式・マナーセミナー、ホテル向けお別れの会セミナーの講師としても活躍。
葬祭アドバイザー・終活アドバイザー・生前準備アドバイザーとして、テレビ出演のほか、大手新聞社からの葬祭関連の記事監修の依頼も多く、葬儀社向けの接遇DVD制作も8作目となる。
著書・監修は、 「やさしい老後の経済学10の知恵袋―葬儀マナー編」「心に残るお葬式」 「プロに教わる葬儀のマナーとあいさつ」 「失敗しないお葬式」「人生の幕引き準備帳~今すぐ知っておくべき23のこと」「最新版 臨終のマナー」など多数。
業界誌「葬祭流儀」、葬儀ポータルサイト「いい葬儀」にも執筆・連載中。


実績例

  • 元総理大臣 葬儀~県民葬
  • 元総理大臣 ご母堂本葬儀
  • 大手電鉄グループ社葬
  • 大手製薬会社 社葬
  • 大手建設会社 社葬
  • 大学名誉教授お別れの会
  • 大手ホテル創業者を偲ぶ会
  • 大手家電メーカー社葬
  • 大手製薬会社創業者お別れの会
  • 神奈川県横浜市 市長葬/パシフィコ横浜
  • 埼玉県上尾市 市長葬/上尾市市民会館
  • 埼玉県入間市 市長葬/入間市市民会館
  • 静岡県袋井市 市長葬/袋井市市民会館
  • 学園葬、学校葬
  • 各種慰霊祭

政財界・皇室関連・法曹界・文化人・著名人の式典も多数

葬祭セミナー、模擬葬儀セミナー、葬儀マナー講座ほか(帝国ホテル、京王プラザホテル、椿山荘、ホテルオークラ神戸、ANAクラウンプラザホテルグループ、シェラトン都ホテルなど全国の大手ホテル)社葬ホテル葬セミナー講師として講習会多数。
また、最近では、病院関係者、介護施設関係者への研修も行っています。

著書
『心に残るお葬式』 『葬儀のマナーとあいさつ』 『老後の経済学/葬儀マナー編』 『失敗しないお葬式』 『人生の幕引き準備帳~今すぐ知っておくべき23のこと』 『最新版 臨終のマナー』
教育ビデオ・DVD
『感動の葬儀司会』『無宗教葬における司会とアテンドテクニック』など多数

一般向け・企業向けセミナー・講演会及び内容

  • 喪主としてしなければいけない25のこと
  • 生前準備 知っておくべき23のこと
  • 「知っておきたいマナーと礼法」
  • 失敗しない葬儀社選びのポイント
  • 「売り上げを伸ばすコミュニケーション・テクニック」
  • 売り上げを伸ばす「電話対応テクニック」
  • 「クレーム対応テクニック」
  • 「感動の接遇サービス」
  • 「ワンランク上の接遇テクニック」
  • 「プロが教えるサービスの極意」
  • 「印象に残る美しい話し方」
  • 短い時間で信頼をつかむ「傾聴テクニック」
  • 「人前で堂々と話せるテクニック」
  • 「女性社員リーダー人財育成法」  他多数

情報番組、報道系番組などテレビ出演多数

お気軽にお問い合わせください

ご相談・お問い合わせ・各種ご依頼等ありましたらお問い合わせください。お電話は9:30-17:30まで対応いたします。